もう、気づいているじゃないかな

こんばんは

 

春ですが、こちらは雪が降って

 

あれ、まだ春じゃないかったけという感じです

 

きっと立ち止まって考えてみてということなのかもしれません

 

私はつい考えることを放棄していたような気がします

 

そのまま、指示されたように

でも、それでもうまくいかなくて

自分を責めて

嫌われないように

他の人の役に立つように

すごいね、えらいね、いい子だね、

 

どこかで求めていて

 

でも、いいこだと言われるのはもういやで

 

嫌われてもいい

 

たった一人でいいから

 

うまくできない

こわくなる

 

ふあんになる

 

そんな私でいいよと愛されたかった

 

答えを求めていろいろと探していた

 

自分の声を

自分で考えることをしてなかった

 

がんばらない

 

がんばらなくてもいい

 

できることを少しずつ

 

好きなことを楽しんでいい

 

好きなものを好きだと言っていい

 

泣いていい

 

人に気をつかいすぎなくていい

 

上手く話せなくてもいい

 

自分をあきらめなくていい

 

ひとりが好きで

でも、大切な人がほしくて

 

素直になれなくてもいい

 

心を閉ざしてもいい

 

閉ざさなくてもいい